今日の自分を振り返る

ぐずついたお天気が続いています。

 

日によっては、暑いんだか涼しいんだかわからない・・ような日がありますね。

 

そして、良い事があった日や、悪いことがあった日や、毎日いろんな事が起きています。

 

1日の終わりに「自分の今日を振り返ってみる」。

 

ちょっと経ってから振り返ってみると、少し違った感情が湧いてくるかもしれませんね。

 

 

写真は、今日の午前中のビリーブのプログラム中の様子です。

 

先週行った「BPPの反省会」を行っているところです。

反省会というと、マイナスワードっぽいですが、当日撮った録画を見ながら ”振り返り” をしている一幕です。

 

録画された自分・・。

 

緊張している顔や、思ったより上手に発表できている自分や、原稿ばかり見ている自分・・。などなど。

 

当日はいっぱいいっぱいでも、少し時間がたってから振り返ると、いろんな所に気づくものです。

ちょっと恥ずかしいですけどね・・(^▽^;)

 

「痩せなきゃな・・・」という振り返りをしている人もいました。笑

 

 

ビリーブには、「振り返り日記」を書くという時間が毎日あります。

 

静かに今日の自分と向き合って、その日に感じた事を記述します。

 

正解も不正解もありません。

 

楽しかった何かを思い出してもう一度ニッコリしてみたり、うまく行かなかった点を思い出して原因を考えたり、人に相談したり・・・。

 

 

次に活かせたら、今日の失敗はひとつの経験。 になりますよね。

 

忙しい日常ですが、静かに振り返る時間を毎日の習慣にしても良いかもしれません。

 

 

ビリーブでは、見学や体験をすることができます。

お気軽にお問合せ下さい。

ポチっと押してくれると嬉しいです♪